SKY-HI - カタルシス

いつ入れたのかまったく記憶にないアルバムなんだけど気づいたらipodに入っていた。多分フリースタイルダンジョンの主題歌歌ってる人だからDOTAMAのアルバムと一緒にレンタルしたんだと思うんだけどマジで記憶になかったので今日初めて聞きました。ジャンルはラップなので多分HIPHOPだと思うんだけどいきなり弦で始まんのかっこいいしTr2の「Ms.Liberty」おしゃれだなーすごいよかった。よかったので履修していきたい。というかフリースタイルダンジョンの主題歌かっこいいよね。好き。

広告を非表示にする

CINEMA STARS vol.1

AKIRAと岩田剛典と宮野真守が表紙、すごい取り合わせだな……と思いながら買った。宮野真守のインタビューは内容触れてるっぽかったからゴジラ見たら読もうね(見るかわかんないけど)。というかゴジラがアニメ化したことないって初めて知った。

ハイロー特集は鬼邪高校トリオのが非常によかった、楽しそうで。カラオケでRADWIMPSを歌う山田裕貴、ああ~~~……みたいな感じある。あと監督の対談が面白かった、まず関東と北九州で2人監督を立てていたことを初めて知ったんだけど。「俗に言うEXILE歩き」とか、わかるけど俗に言うんだ……初めて聞いた……って感じで……。

巻末の気になるパーソン、一ノ瀬ワタルが「織田信長」、菅田将暉が「明智光秀」っつってんだけどその回答流行ってんの?

広告を非表示にする

GENERATIONS高校TV #17-19

長野編。AbemaTVで見た。あべま前はリアタイ視聴しかできなくてそんならテレビでよくない?って感じだったけど今はある程度後からビデオ視聴できるからありがたいなー。

GENERATIONSというグループのこと例によって全然知らないんだけど(ハイローで見た顔は2人いた)素なのか演出なのか全然わかんないゆるさですごいな……と思った。あとこの人達高校生にキャーキャー言われるのめっちゃ慣れてんな……。いや前日ライブで見たイケメンが隣でカレー作ってんのマジで信じられないよねわかる。しんどい。

ていうかメンバーがアラン・リュート・レオ・メンディーとか名前の並びがすごい。佐野玲於くんはダントツぽやっとしたお顔ですぐわかった、覚えたぞー。

広告を非表示にする

幻想再帰のアリュージョニスト 4-62 夢に向かって

幻想再帰のアリュージョニスト - 4-62 夢に向かって

増えた……!!!!

日記を書くと言ってからたった二日で書くことがなくなって困っていたところにアリュージョニストの更新があったのでとてもよかった、それはそうと、アリュージョニスト4章と言えばとにかく増えまくるシナモリアキラ、いつの間にか読者もシナモリアキラは増えるものと思い込んでいて4章前半のみならず2章の頃から増えていたような錯覚すら覚えているわけですが、そんなシナモリアキラに対して「これだから紀人とかいうやつは」とか自分のびっくり能力を棚に上げてぼやいていたカーインがついに増えました。お前やっぱり自分を棚に上げてただけだったじゃん!!!

推しが増えて限定バージョンスキンが増えたので感謝の課金がしたい。よろしくお願いします。

広告を非表示にする

ナイトヒーローNAOTO #1-4

4話と半分まで見た。めっっっちゃ面白い。三代目~のリーダーNAOTOが覆面ヒーローになって人助けをするっていう話なんだけど、NAOTOが案外普通に弱いっつーか一般人よりちょっと身のこなしが軽いくらいのパワーしかなくて、DV男とわりとぐだぐだな殴り合いしてギリギリ勝つみたいなバランス、しかも助けたはずのDV被害者から「覆面の不審者が家に侵入してきて怖かった」って言われる始末でめっちゃ面白い。全然乗り気じゃなかったヒーローを4話使ってようやく洗脳したと思ったら次の話冒頭からボコボコに殴られてるしめっちゃ信頼できる……こっから絶対悪い展開になるやつじゃん楽しみ……。

ちょくちょく差し挟まれる三代目~のお仕事風景とかエンディングのEXILEメンバーのパフォーマンスとかも見どころなんだと思うけどまだちょっと顔を覚えきれてないのでそのうち。とりあえず紫のジャケット着てふしぎなおどり踊ってる美形あれ何?

あとこの主題歌とハイロー2ジェシー登場のテーマの音源ほしいです売ってください。

広告を非表示にする